豆カメラ用ミゼットフィルム 現代に復刻!

ブログ

Instagramからの投稿

2017年3月28日 カテゴリー:Instagram

Instagramからの投稿

私は多趣味で、豆カメラ、フィルムカメラ、ミニ四駆、モデルガン、本マンガ、古本、廃墟巡り、近代建築、カラオケ、昔のオモチャその他いろいろあるのですが、鉄も趣味の一つで、特に廃鉄に興味があります。写真はひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅に保存されているステンレスカーです。かつては東急線の車両だったと聞きますが、間違いでしたらご指摘ください。カッコいいです。#豆カメラ#ミゼット判フィルム #ミゼットフィルム #ミゼット判カメラ #田中商会 #ひたちなか海浜鉄道

Instagramからの投稿

2017年3月23日 カテゴリー:Instagram

Instagramからの投稿

豆カメラ各種その7GEMFLEX I型(二眼レフ)レンズ:GEM1:3.5 f=25mmシャッター:SWALLOW (B、1/25、1/50、1/100)絞り:3.5、5.6、8、11ピント:固定対物レンズ:GEMメーカー:昭和光学精機発売年:1949年稀少な機種です。豆カメラで二眼レフは当時数社から発売されてますが、これは代表的なものです。ある話によれば、当時の大卒初任給の3ヶ月分の価格だったとか。トリプレットレンズのようで、よく写ります。#豆カメラ #ミゼット判カメラ #ミゼットフィルム #ミゼット判フィルム #田中商会

Instagramからの投稿

2017年3月20日 カテゴリー:Instagram

Instagramからの投稿

走行中のひたちなか海浜鉄道車両です。うまくフレーム内に収まっていますが、だいぶトリミングしてます。そのため粒子が粗いですね。これはスナッピーで撮ったと思います。#豆カメラ #ミゼット判カメラ #ミゼットフィルム #ミゼット判フィルム #田中商会 #ひたちなか海浜鉄道

Instagramからの投稿

2017年3月18日 カテゴリー:Instagram

Instagramからの投稿

この子は30年以上前からこの洋服店の看板娘です。こないだ豆カメラで撮影させてもらいました。カメラはスナッピーかジェムフレックスです。トリミングしてプリント写真からのデジカメ撮影ですが、それでもこれだけ写ります。さすがトリプレットレンズ。#ミゼット判フィルム #豆カメラ #ミゼット判カメラ #田中商会

Instagramからの投稿

2017年3月10日 カテゴリー:Instagram

Instagramからの投稿

豆カメラで撮りました。雪どけの砂利です。けっこう中心ピントきてるよね。縦筋がたまにキズ。GEMFLEXで撮りました。#豆カメラ #ミゼット判カメラ #ミゼットフィルム #田中商会

Instagramからの投稿

2017年3月10日 カテゴリー:Instagram

Instagramからの投稿

無くしたと思ってた露出計が、何故か母のタンスの中から出てきた。たぶんタンスの上にたまたま置いた際に引き出しを開けられ、転げ落ちたのだと思う。安くない買い物だったので、ホッとしたというか気が抜けたというか…。また豆カメラ写真撮ります。#ミゼットフィルム #ミゼット判カメラ #豆カメラ #田中商会

Instagramからの投稿

2017年3月7日 カテゴリー:Instagram

Instagramからの投稿

豆カメラで撮影した梅の木です。拙い写りが素朴な雰囲気を醸し出しており、良い感じかと思います。#ミゼットフィルム #ミゼット判カメラ #豆カメラ

遅まきながらあけましておめでとうございます。

2017年1月16日 カテゴリー:Instagram

ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。あけましておめでとうございます。

事務所移転と年末年始が重なり、すっかり松の開けた今頃になってしまいました。今年もよろしくお願いします。

さて本業からは外れますが、私は趣味でミニ四駆を数年前から始めています。

今年の初めての、事務所移転先、実家の近くで催されました新春レース大会にて、苦節数年の上に初めて二位に入賞いたしました。

新春のおみくじでは小吉でしたが、なかなか嬉しいスタートとなりました。

どうか皆様におかれましても良い年でありますことを心よりお祈りします。

ちなみに写真の御守りは、鹿島神宮のものです。鹿島様は武運の神様であるとともに、勝負の神様でもあるといわれております。どんどん困難に打ち勝って精進してまいりたいと存じます。よろしくお願いいたします。

IMG_0902

事務所移転しました。

2016年12月11日 カテゴリー:Instagram

皆様、お寒い時節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さてこの度、田中商会は拠点を川崎市から茨城県のひたちなか市に移転いたしましたのでご報告します。

新しい土地でこれからも変わらず精進してまいりますので、引き続き当商会をご愛願くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

2016年12月

田中商会  田中良幸

 

 

12345...10...最後 »